米国株投資(2017年8月19日)

先週はJD株の決算があり、結果は黒字化ならずNG。内容は悪くなかったものの市場の反応も悪いと判断し、44ドルで売却(-4%)。

そのあと、アリババの発表を確認して、同社のびっくりするくらいの増収と比較され、さらに下落、このマイナスのインパクトは大きく、38-39ドル割れを試す攻防が続くと予想する。購入するならここではあるが、今年秋の11月11日商戦も6月同様に負ける可能性もあり、だいぶしんどい局面を迎えそうだ。


相場全体の話では、8月の夏ダレのピークを迎えた。来週さらに下落すると思うが、ここが正念場で普通であれば過剰売りがでそうな月曜日の後、火曜日、水曜日で反発するところを狙いたい。9月の月替わりが見えるまではもう少ししんどいので、そこまで待つのも手。

とはいえ、来週狙いたい銘柄があり、再度テスラ株に注目している。前回364ドルで売却したが、週末347ドルまで下げてきた。ここはJD株同様に抵抗線が張り巡らされており、本来ここで反発してほしいところ。もし上にあげていくようであれば386ドルまで試す可能性はある。下に下げるようだと、前回の抵抗線310ドル台があり、その下には300ドルもある。あまりここまで下げてきそうもないが、それも来週の相場次第だろう。月曜日判断したい。


Stock-Information

株式投資を中心に経済、ビジネス、金融商品に関する情報を配信

0コメント

  • 1000 / 1000