米国株投資とポートフォリオ(2017年7月8日)

昨日は予想どおり、ナスダックは軒並み反発。予定通りTSLAも寄りから下げてくれたので、下げ止まったところをみて309ドルでIN。さらに、市場の落ち着きを感じたので次週以降に期待してPYPL、JDにも投資した。それぞれ54ドルIN、39.3ドルIN。


ということで来週あたりでそろそろ、この激しいジェットコースター相場は一旦終了するのではないかと思う。ナスダック全体はボックス相場に移行すると予想しており、少し休んでもよかったが、あまりここから大きく下げそうな感じもしないので、INしておくことにした。


持ち株の戦略としては、次週TSLAは反発するなら穴埋め327~50日平均腺330あたりまで放っておいても良いが、買い値を割っていくようだとそこで降りることも考えておく。ここはトレード銘柄。

あとの2銘柄は中長期として期待しており、特にPYPLはチャートとしては7月もう一段上に飛び上がりそうな雰囲気がある。JDはまだチャートがわるく、ボラが高いので冷や冷やさせられそうな雰囲気はある。ただ下限も前回の38割れ当たりですぐそこにありそうだし、8月の決算は期待できそうなこともありこの後ダブルボトムを形成してくれることを想定してキープしてみる。一旦米国株3銘柄に分散することにしたが、7月は各々動きは違うと思う。タイミングをみてPYPLとJD2銘柄に集約していきたい。


銘柄   買い値 比率 市場

TSLA IN 309   16% ナスダック

PYPL IN 54  19% ナスダック

JD        IN   39.2     17% ナスダック

3SBio   IN  10.4      47% 香港株市場

Stock-Information

株式投資を中心に経済、ビジネス、金融商品に関する情報を配信

0コメント

  • 1000 / 1000